スカイラインレストアプロジェクト

2019年2月19日(火)

弊社某部長2名にご協力いただき、NNサービス(納車整備センター/須坂市)

から外した残りの部品を車2台ですべて運んで頂きました。

部長は定位置でいつもの様に細かな部品の磨き。

もう一人の部長もお忙しい中、お手伝いいただきました。

専用の工具をお借りし、

右側フロントフェンダーのパテ研ぎです。

左側リヤフェンダーの修理。

作成したパネルを溶接しました。

左側リヤフェンダーの修理。

溶接が終わり、パネル全体の歪みを修正しました。

凹みを引くだけではダメな様で、

引きながらも周りの高い部分をハンマリングしました。

優しく教えて頂ける、板金工場の工場長が先生です!

大まかな板金が終わった右側リヤフェンダーの

出っ張りを削り、パテを盛り始めました。

カウルトップバッター(ワイパーアームの根元の部分)

の塗装が古く、割れていた為に綺麗に剥離。

ピカピカになりました!

次回は塗装をする予定です。

フロント部分を塗装前の下処理でサフェーサー(防錆塗装)を塗布。

綺麗に見えますが、この上に車体色を塗装し、完成させます!

2019年2月20日

ページトップへ