スカイラインレストアプロジェクト

2018年3月13日(火)

本日は前回からの続き、右フロントフレーム内部にパネルを溶接して

フレーム内部の修復を完成させました!

右フロントフレームの外側も修復。フロント右側とサイドフレーム、

フロント第一メンバーを連結させ完成しました!

 

フレーム修復後、エンジンルーム左側とバッテリーを置く土台を

防錆塗装前に足付けを実施しました。

 

※足付け(細かな傷をつけて塗装が定着しやすくなる作業)

ここからはエンジンルーム内の錆を防止するために、防錆処理(錆止め)を施工します。

修復した部分のみ塗装するため、修復されていない部分に

塗料が付かないようにマスキングを実施。

防錆材(塗料)の調合を日産塗装にお願いしました。

分量きっちりで完璧な調合です…!

早速、防錆塗装を開始!

専門学校の車体整備科(板金科程)を卒業したメンバーの一人が塗装。

専門学校以来の塗装だったそうですが、腕は鈍っていませんでしたよ。

 

防錆処理完成!!

キレイに仕上がりました!!

防錆処理後、フェンダーの板金に着手。

隣にある日産塗装板金工場よりお借りした溶接機にてへこんだフェンダー引っ張ります。

キレイになっていないか…キレイに仕上がるまで頑張ります!!

2018年3月19日

ページトップへ